FC2ブログ

夢のSydneyでシドニー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8月13日(土)

米と炊飯器:

二日酔い気味のため遠出せず,Chatswoodで生活必需品を買うことにした。誘惑に負けて炊飯器と米を買ってしまった。炊飯器はK-martという札幌でいえばホーマックみたいな店で買った。意外と安く5合炊き?(5 cupsと書いてある)で14$(約1,200円)であった。鍋に蓋をのっけてスイッチを押すだけのものである。もちろんタイマーなどの機能はついていないが,保温機能はあるようである。米はColesという大型のフードセンターで買った。Sun rice という商品のMedium grainというのを買った。5kgで10$(850円くらい)であった。他にはタイ米のように粒が長いものもある。ちゃんと炊けるか不安であった。念入りに米を研ぎ,安っぽい透明の蓋を載せ,スイッチを押してみた。待つこと30分,スイッチが保温の方に切り替わった。さらに5分ほど待ってから,どぎどきしながら蓋を取ってみた。ちゃんと炊けているようである。それも意外と美味しい。シドニーに来て初めての米である。炊きたてのご飯はこんない甘いものかと感動した。バスタブと同様,涙がでるくらい嬉しかった。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。