FC2ブログ

夢のSydneyでシドニー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8月16日(火)

ネットバンキング:

ネットバンキングを申し込むことにした。その方が支払いとかいろいろ便利である。銀行の口座は到着した8/2にすでに作ってある。Commonwealthというこちらではメジャーな銀行である。HPで申し込みの手続きを進めたが,まずはテレフォンバンキングの申し込みが必要なようである。これは日本と同じである。HPに書かれている番号に電話してみると,録音された音声が流れた。日本にもよくあるが,何とかの要件の場合は1を押せとか,何とかの場合は2を押せとか言っている。ここでまた困った。「何とか」が聞き取れない。3回ほど聴いたところで,何となく2のような気がした。2を押してみた。つながらない。もう一度やってみた。つながらない。今度は1を押してみた。ダメである。しょうがないので窓口に行ってつくることにした。中国人(あるいは香港か台湾)らしき人が対応してくれた。セキュリティのためいろいろ質問された。卒業した小学校の名前とか,ペットの名前とかである。日本と同様である。最後には自分で秘密の質問を2つ考えろと言われた。窓口にきて良かった。私があまり英語ができないのがわかったようで,ゆっくりしゃべってくれた。電話ではお手上げだったかもしれない。とにかくネットバンクが使えるようになった。早速,使ってみた。健康保険の料金の不足分の振り込みである。日本にいるときに女房にお願いして振り込みに行ってもらったが,振り込み手数料を受け取り側の支払いにしてしまったため差額(不足)がでたようである。とにかくこれで窓口に行く必要はなくなった。一歩前進である。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。